ブログ

2022年12月09日(金)

地域交流 【職場体験】


二日間、中学校生徒さん5名が職場体験に来て下さいました。

始めは緊張気味のみんな。時間が経つにつれ、みんなが笑顔に なりました。子どもたちもお兄さんとお姉さんのことが大好きで、手をつないだり近くに寄っていったり…。 お兄さんとお姉さんたちも、子どもたちと仲を深めようと沢山かかわってくれました。

二日間いっぱい子どもたちと遊んでくれたり、保育士のお仕事をお手伝いしてくれて本当にありがとうございました。お兄さん・お姉さんには、園長先生から表彰状!子どもたち・お兄さん・お姉さん互いに別れを惜しむ姿もあり、すてきな思い出になりました。本当におつかれさまでした♡

先頭へ